元カレの気持ちが復縁の成功率を決定づけてしまう理由

元カレの気持ち

復縁活動の中心にあるものは何かとなると、それは1つだけと言えるかもしれません。

元カレさんの気持ち。

その1つです。
元カレさんの気持ちを動かすためにスキルがあったり、効果的に気持ちをあなたのほうへ傾けるための復縁戦略がありますが、常に復縁活動の中心にあるのは元カレさんの気持ちです。

なぜなら、元カレさんの気持ちがわからないままの復縁活動を成功に導く事は非常に難しいからです。

・・・というか、まず無理だと思います。

なぜ元カレさんの気持ちを知る事が大切なのかについて、説明をさせて頂きます。

元カレさんの気持ちと復縁の関係性

元カレさんの気持ちが復縁に大きく関係している事は、十分に分かっているとは思います。

復縁活動とは何かを言い換えると、元カレさんの気持ちをまたあなたに傾けていく活動ですからね。

元カレさんの気持ちを知らないまま、復縁を成功させる事は不可能に近い事なんです。

元カレさんの気持ちを知るという事は、本当に大切です。

そして、この”復縁活動とは元カレさんの気持ちをあなたに傾ける事であり、元カレさんの気持ちを知るという事は復縁活動を成功させるためである”という考え方を図にすると、それがよりよく分かってきます。

元カレさんの気持ちと復縁プロセスの関係表

元カレさんの気持ちと復縁プロセスを次のような表にしてみました。

  • 元カレさんの気持ちが分かっている状態と、わからない状態。
  • 元カレさんとの復縁プロセスが分かっている状態と、わからない状態。

それぞれを軸にした4つのケースが復縁活動の中には訪れます。

復縁プロセスが
分からない
復縁プロセスが
分かっている
元カレの気持ちが
分かっている
元カレの気持ちが
分からない

この図を参考に、それぞれのケースを見ていくと、元カレさんの気持ちを知る重要性がより分かりやすいかと思います。

あなたが今どの状況にあるのかを想像しながら読み進めてみてください。

D 元カレさんの気持ちがわからないし、復縁プロセスもわからない

元カレさんの気持ちがわからないし、復縁プロセスもわからないという状態。
もしかしたら、あなたも今はこの状況ではないでしょうか?

この状態の時はどちらに進めば正解なのかがわからないので、動きたいけど、動けないというジレンマでいっぱいになります。

復縁したいけどプロセスが分からないので、何をすればいいのかわからない。元カレの気持ちがわからないので、今の自分の復縁状況が全く分からない。当然、復縁そのものも前進しない。

このままでは復縁できないのでは・・・という不安で頭がいっぱいになり、イチかバチかのギャンブル的な行動が増える状態です。

C 元カレさんの気持ちがわからないが、復縁プロセスは分かっている

元カレさんの気持ちはわからないが、復縁の進め方はなんとなく分かっているという状態です。

本やマニュアル、ネットなどを駆使して知識を蓄えたが、実際に行動を起こすとなると、どの行動を起こせば良いのかわからない・・・という悩みに直面します。

知識が多いため、選択肢も明確分かっているし、なおかつ、何をすれば失敗するのかも分かっていて、正解は何かも分かっています。

でも、相手の気持ちがわからないので、どの正解の一歩を踏み出せばいいのかがわからないというジレンマで動けなくなります。

B 元カレさんの気持ちがわかるが、復縁プロセスは分からない

元カレさんの気持ちはわかるが、復縁プロセスが分からないという状態です。

今元カレさんはあなたに対してどういう思いを抱いているのかがわかっている。でも、復縁を成功させるために今一番効果的な一歩がわからないという状況です。

この状況にある時は、それほど悩みません。
なぜなら、元カレさんの気持ちが見えていますので、距離感をつかみやすいためです。

ただ、自分の思い込みから抜け出せない事で失敗するのは、このパターンです。

すぐそこまで復縁できそうな感じだったのに、なぜか復縁できなかった・・・。どうしてだろう?と後になって気づくパターンです。

理由は簡単で”いつも通り”にやってしまうからなのですが、なかなかそれを事前に察知する事が出来ないのが、このパターンの難しいところです。

A 元カレさんの気持ちがわかり、復縁プロセスがわかっている

元カレさんの気持ちがわかり、そして、復縁プロセスも分かっている状態。

この状態にある時に、元カレさんとの復縁の進め方で迷うでしょうか?
迷いませんよね。

今の元彼さんの気持ちに合った距離感はどのようなものか。
そして、その距離感を縮めるために起こしておくべき行動は何か。

これらを客観的に理解できていますから、戦略的に復縁を進めていく事ができます。

当然、成功する確率が最も高いパターンです。

3つの要素にエネルギーを投下する

復縁を成功させるためには、次の3つにエネルギーを投下する事が大切です。

  • 元カレさんの気持ちを知る
  • 復縁プロセスを学ぶ
  • あなた自身の魅力を高める

どれか1つではなく、すべてをこなす事が復縁を成功に導いてくれます。

でも多くの人は、どれかに偏ります。

復縁したいと思っている男性は、大抵、復縁プロセスを学ぶ事を重視します。
男性は合理的なものが好きですから、手順を知れば成功すると思う傾向があるためだと僕は思っています。

もちろん、復縁プロセスだけを学んだだけではうまくいかない事は、先ほどの表で紹介した通りです。

どれだけプロセスを学んでも、相手が今どのような気持ちなのかで、有効な方法が変わります。

挨拶程度から始めるのが有効な人も居れば、今すぐに会いにいくほうが有効な人もいます。この違いは何かというと、今の相手の気持ちがどのような状態にあるのかの違いです。

ただ、以前と何も変わらない元恋人が目の前に現れてもやり直そうとは思いませんから、同時進行で自分磨きは不可欠です。

あなたもどれかに偏ってませんか?
3つ全てにエネルギーを投下する事が大切ですよ。

もし今のあなたに最も不足しているのが、元カレさんの気持ちを知ることなのだとしたら、「好意」と「抵抗感」の2つのポイントに焦点をあてて知る事をオススメします。

復縁を加速させるために確かめるべき元カレの2つの気持ち
元カレの気持ちを知る事が、復縁の成功確率を高めるためには不可欠です。 どれだけ復縁プロセスを習得しても、今現在の元カレさんの気持ちがわからないままですと、今何をするべきかがわかりませんからね。 ただ、元カレの気持ちを知ると一口に...

復縁プロセスの進捗を左右する要素ですので。

というわけで、なぜ元カレさんの気持ちを知る事が大切なのか、そして、元カレさんの気持ちを知るだけではダメだという事を理解して頂けたでしょうか?

あなたの参考になりましたら、幸いです。